京都に住んでみた⇛奈良に住んでみた

旅するのが面倒になって、住む。住むと旅でみえないことが見える。

らくしゅかい

毎年 秋 京都の老舗(という共通認識を持つお店)が集まって
「うちってすごい?」自慢の展示会をしています。


なかなか。
すごいです。
見せるだけで売りません。(売られても困るけど)


客の一部は、ご自身のひいきのお店の方に挨拶に行く 場所。
主催は、普段忙しい 京の老舗の旦那衆に繋ぎをとる 場所。


という感じを醸し出しまくっています。


あまり興味の無い客にとっては
尾張屋の蕎麦 と 裏・表千家のお茶と虎屋のお茶菓子をいただける 場所。
ではないでしょうか。


まあ食べ物から着物まで 一堂に会していて面白い場所ではあります。