京都に住んでみた⇛奈良に住んでみた

旅するのが面倒になって、住む。住むと旅でみえないことが見える。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ大阪で天神祭

ありえないんですが。。 花火見せろよ。 はも切りって・・天神祭り? クイズって、天神祭り? 大阪の人ってこうじゃないと見ないの? 祭りの船と花火で持たないのかよ・・ 全く理解できない。 花火打ちあがる音だけで、どうでもいいコメントとクイズ、あげく…

堀部耳鼻咽喉科医院

耳に感じる違和感が続くのでいってみました。 口コミはまともでしたが、 どうも ダメっぽい。 とても安易に 安易に使ってはダメなステロイド剤を出されました。。 そして たぶん必要ないね といいながら検査。当然必要なかった。 まあ健康診断して無いし、最…

都市型豪雨

下鴨の御手洗祭りに行こうと思って夕方近く。 河原町に下りて買い物がてら、歩いていたら、雨。 河原町三条に居たので、小雨なら、諦めて文博へコンサート見に行こうかなと思ったのですが 突然、雷と土砂降り。 ようじやまで行って「なんだよこの緑のあぶら…

山鉾

いくかどうか迷ってましたがいってきました。 といってもあまり気乗りはせず。 TV見ていて の蝋と思っていた電車に乗り遅れ、 KBSにチャンネルを変えたらやっている・・ 「お、長刀が辻回しだ。行ったら終わってるかな」 で 阪急のってついたら 「え、まだ居…

宵山

八坂に殆どいましたが・・。 石見神楽を見られてよかったです。 いいかげんが好い加減 という感じでした。来年もあったら見たいなぁ。 演目:記憶にあるのは 天神 大江山 恵比寿 ショウキ 大蛇 だっけかな・・ 能でも見たことのある 大江山ですが、派手ねぇ…

やじきた

あつぃ・・・ということで もう カキ氷の季節です。 唯一に近いらしい 抹茶を溶いて作っている抹茶氷を食べられる やじきた @四条河原町下る にいってきました。 とりあえず基本ということで、 抹茶白玉小豆 他 トッピングは 白玉 アイス 練乳 あたり 小豆…

神輿x3

八坂さん。祇園祭。今祇園祭で観光ムードな京都は京都駅まで祇園祭でした。 まあ 夏暑いしこれしかない・・で実は神輿が3機。 祀ってある神の数だけあって、それの神祇もあったらしい。水掛祭り? 厄払い的な祭りのようです。たいまつはなかなか。 みこしは…

オレがいなきゃ

京都と関係ないのですが、 出たー 「オレがいなきゃ男」 俺がやらないと仕事が回らない。 俺が管理しないとダメだ。俺が俺が。。 という、会社人としてダメな日本人の典型が出現! 俺が って言いたいなら独立しろそんな甲斐性ないくせに。 分担するから会社…