京都に住んでみた⇛奈良に住んでみた

旅するのが面倒になって、住む。住むと旅でみえないことが見える。

山鉾

いくかどうか迷ってましたがいってきました。
といってもあまり気乗りはせず。
TV見ていて の蝋と思っていた電車に乗り遅れ、
KBSにチャンネルを変えたらやっている・・
「お、長刀が辻回しだ。行ったら終わってるかな」

阪急のってついたら
「え、まだ居るよ長刀・・おせぇ」
と思って、とりあえず突進。適度に進んで、
まあ見れる位置について、それでも
「まだ、曲がり終わらない」
結局30分以上やってたよね・・。なんつう手際の悪・・

月と菊水までを角で見て、
飽きてきたので、四条を烏丸方面へ。

途中TV中継席。。なんつう離れたところに。
途中御旅所。
途中後祭の旗。・・なんか、24日のとまとめた感が沸いた。
途中奉納?してるとこ。たまたま小さな子がやってて、見ててほのぼの。

で最後までたどり着きかえりました。
宵山だけ見ててもわからないこともあったのでまあ、よかったです。
でも二度は行かないかなぁ。