京都に住んでみた⇛奈良に住んでみた

旅するのが面倒になって、住む。住むと旅でみえないことが見える。

テレビ大阪で天神祭

ありえないんですが。。
花火見せろよ。


はも切りって・・天神祭り?
クイズって、天神祭り?


大阪の人ってこうじゃないと見ないの?


祭りの船と花火で持たないのかよ・・


全く理解できない。
花火打ちあがる音だけで、どうでもいいコメントとクイズ、あげくに調理を見せられるのは逆の意味で地獄。


隅田川のほうが、あれでなんぼもマシだということがわかった。。





あと、花火の上がり方が気に入らない・・上がるものと、上がる場所の両方とも。


しかし川には奉納船が多数だから川から上げられないのでは仕方が無いのかしら。


尺玉ではなく、パチパチと音が派手なものが多いのは大阪人気質?