京都に住んでみた⇛奈良に住んでみた

旅するのが面倒になって、住む。住むと旅でみえないことが見える。

京都市図書館

使えない。

悪いけど、中央図書館の延べ床面積が最低。蔵書は不明ですが開架の量はありえないレベル。

おいおい どこの 田舎の市の図書館だよ。

と思いました。
右京区在住で NEW右京図書館 に行った後だったので、
面積は右京が上。

でも 右京は(も?) 本が無い。
棚の半分空いてるんじゃ といいたくなるくらい本が無い。

そしてここらでも 京都大好き が見える。
京都本コーナー。
中央は開架と同面積で存在。
他の図書館にも必ずある。マニアックな誰も読まないだろう本が・・

で、あと 右京中央図書館 というなら 他に図書館作れよ。
膨大な面積の右京区(田舎部除く)に 一個しかないよ? 図書館。