京都に住んでみた⇛奈良に住んでみた

旅するのが面倒になって、住む。住むと旅でみえないことが見える。

京都市営地下鉄

「市営地下鉄の定期代は出しません。
バスで通ってください」

京都府が金を出す機関での一言。

ありえんだろ?


こんなんだからどんどん値上げしなきゃだめになる。
自分で自分の首絞める。

定期代をバス同等まで落として
もっと乗る人間を増やさないと、
地下鉄初乗りが全国一になるよ・・?


土日回数券も無く、
平日昼も無く、
全く使えない。

観光客に乗ってもらいたいなら
エゴでルート決めるな。

誰が市役所に行くか。
そここそバスでいいだろ。
三条に通すなら 四条に通せ。

烏丸御池なんてなんも無い。
四条烏丸もなんもない。
せめて河原町寄りにしろ。
観光客には 不便この上ない。