京都に住んでみた⇛奈良に住んでみた

旅するのが面倒になって、住む。住むと旅でみえないことが見える。

手作り市

15日が知恩寺
第一木曜日が、梅小路公園
市主催なのか アートフリーマーケットが年二回。
他にも下鴨でもあったりと。

特に知恩寺は 15日が土日にあたるとすごい人。

最近では観光バスまでくるというけれど、

何度いったかなぁ・・4/5回くらいかな。
雑多なものを見るのは好きなので。

ただ
土ぼこりのあがる中、生(袋に入らない)のパンを売るのはどうかと思う。
漬物とかも結構きついです。

生ものは買わないかなぁ
手作りのケーキは素人作りは微妙に怖くて手が出ません。
誰か管理する人が居るところがいいなぁ・・


アクセは作ったほうがイイやと言う感じ。
大して安くもありません。
なぜって京都には 安い最新パーツが買える店が無いからだと思う。

安く買いたかったら大都市圏に出ろ?
そして交通費が上乗せ。
うーん。


結局 手作り市で 作る元 だけ買って帰る。悲しい感じ。
まあ地元で 行く人は 作るの好きだから行くってのが多いと思うし。