京都に住んでみた⇛奈良に住んでみた

旅するのが面倒になって、住む。住むと旅でみえないことが見える。

修学院〜一乗寺

行くからにはたべもの。
まずは パン。

サラムーン。
 昼過ぎでもう無かった・・
たぶん食べたのは ブーリーポワブル 普通においしかったです。


プチシャンボール
 ×

東風
 うまー といいつつ イチジクしか食べてませんが

次はラーメン  高安
 一度食べてみたかったのでいってみました。5時過ぎに着いたら 夕方は6時から・・
 恵文社で時間を潰して5分前ですぐ入れました。
 濃そうな真っ白スープはめっちゃあっさり。でもコクがあっておいしい。女性が好きな味ですなー。
 辛ニラがあって、入れたら辛い!おいしい! がんがん入れたら帰りのバスで自分がニラくさくて・・

そして恵文社

 うわさどおりのかわいいお店。学生街だーーーと強烈に思いました。
 で、ここで久々に月光荘クロッキー帳?を見て、カラーのがかわいかったので購入。ここが無かったら一時間近くもつぶせなかったよ。