京都に住んでみた⇛奈良に住んでみた

旅するのが面倒になって、住む。住むと旅でみえないことが見える。

毎度おなじみの桂離宮。

毎度おなじみの桂離宮
今回の案内のおじさんはおもろかった。

松琴亭のふすまを閉めた人は初めてだ!
鮮やかな藍が見れたので結構幸せ。(撮り逃しました)
普通入れてくれない
結界石の向こうに入れてくれたのも初めてだ!
倒れかけた人で遅れをとっていたが、それを見た瞬間に月波桜なんか見てる場合じゃないと急いで古書院へ駆け参じた。


ラッキ〜。
まだ 移動してきて数回ってのが幸いしているのだろうか。
それとも元からこんな人なのか。
何度も行くと、微妙に発見がある。





そのほか。きてた中に 多数 杖の人がいて、
石橋に、飛び石ばかりの庭で 人が進まない・・・
ありえない長さにのびる列。人数少なめなのに、これは如何に。