京都に住んでみた⇛奈良に住んでみた

旅するのが面倒になって、住む。住むと旅でみえないことが見える。

宇治

となぜか
アサヒビール 大山崎山荘
 ここは 和洋折衷にもほどがある 金かかりまくりの楽しい家と、
 安藤忠雄が作った空間に置かれたモネとルノワールちょっと
を見るところでした。
モネは晩年はあまり見たことが無かったので面白かった。
けど計4枚か・・オランジュリー美術館のパクリっぽく(本家のほうが断然広いしていい)微妙な感じです。

宇治は
宇治上神社に久々に。
本殿の合祀が好き。

宇治神社
通園さんと
親鸞聖人の生誕の地 とかいうあたりの寺
 国宝なのにぼろぼろ・・で人がいない
ところに。


あと当然黄檗

たま木亭
 美味しかったです。全般的にバケット系が。挑戦してるパンは面白かったです。そしてそれなりにクオリティ高いけど。
味が濃いね。惣菜パンをおかずに、パンが食べれる。
 多人数で買ったパンを食べたので、多種類食べれて良かった〜