京都に住んでみた⇛奈良に住んでみた

旅するのが面倒になって、住む。住むと旅でみえないことが見える。

花街

京都はやたらと花街が多い。
この狭い世界に 五花街。
で 知らなかったプラス一。は なんと黒門。

へー。
花魁がいたらしい・・。何度も行ったあの黒門・・(案外近いので自転車で何度か迷い込みました。当然写真も取った)に。驚いた。(知らなかったことにも驚いた)

花街は皆とりどりに工夫をしていますよね。

をどり は時期をずらして四花街。
祇園どっちかが 閑散期には練習を見せたり。

北野はビアガーデン。

でとりあえずこれでは、

「花街近くには 無駄に小さめの小粋なお店があるよね」

って事を書きたかった。

理由は 姐さん達が買うから。

姐様からいただきものをするのですが、彼女のテリトリーのかわいらしいお店のものが多い。

こんな上質な顧客がゐるなら、花街あたりに店を出してつぶれないよね・・某がまぐち
屋さん・・と思いました。