京都に住んでみた⇛奈良に住んでみた

旅するのが面倒になって、住む。住むと旅でみえないことが見える。

奈良市人殺したいの?

危ない道路ばっかり。
交通量ある道路街灯無し
ガードレール無し
むしろ歩道無い

曲がった途端側溝に蓋無くて落ちた
こんな怪我したのは子供の頃以来だ

足の爪割れて血まみれ
手も脚も擦り傷
ズボン穴開き寸前

歩行者死んでいいと思ってるよね

運転手も歩行者いても平気で突っ込むし

暮らすに向かない
奈良市嫌い

市内4km徒歩(GW)
・駅前。横断歩道渡ってるのに、スピード上げて
私が止まらなかったら慌てて止まった
…駅前なのに轢き殺すの平気?

・県道?市道?。赤信号停車中の車が、僅か1m幅の段差有り歩道に乗り上げて信号待ちしてた。日傘さしてたので車道ど真ん中を歩かざるを得ない
…歩道って乗り上げて塞いでいいの?

・田舎道。向かって来た車は先に曲がった私の方にウインカー無しで左折

市道。ガードのU字と壁の間10センチの箇所有り
ネズミ用の歩道ですか?
むしろ歩けるとこ減って危険


・国道。歩道完全に塞ぐように軽が真っ直ぐ停車
車に誰もいない。ウインカーも無い。
当然迷惑そうに何台も自転車が隙間を縫う
人も通る危険以外無い
後に出てきた人が乗り込み、歩道を数十メートル走って、車道に出ていった。

皆 免停でお願いしたい!!