京都に住んでみた⇛奈良に住んでみた

旅するのが面倒になって、住む。住むと旅でみえないことが見える。

炎の祭典・阿含の星まつり

変なのは とりあえず 宗教というか派手なものごった混ぜ。

でも 豪勢にあがる炎は見てて幸せなので、
一度行くのは良いです。
で、京都駅からバスはめっちゃ混みます。

普通の市バスで行くことをお勧め。
京都駅であまりの混み具合に あきれ
自転車で 五条京阪まで行って
適当に来たバスで聞いてみたら行くとのことで
乗りました。

山を歩けば
無駄豪勢な建築物も拝めます。
漆の塗りが甘いのか+
締まった木で作ってないからか、歳月の割りに、ぼろぼろになりかけてますが。

胡蝶やコソリなど舞楽を見れたのもよかったかな。
微妙な人もいたけど。


阿含の星まつり