京都に住んでみた⇛奈良に住んでみた

旅するのが面倒になって、住む。住むと旅でみえないことが見える。

京都といえば着物。

駅でもお安くレンタルで着られるし、観光に着てみたりというイメージが強いのでしょうか。

京都ではこじゃれた風に着物を着る人はびっくりするほど少ない!

京都着物分類@各施設。

・レンタル着物を着付けましたってな感じ+彼氏とセットで御洒落してきましたの若年が5割。
・この時期いつも着てますな年配4割。
・いつも着てますなさらに年配or職業の方0.5割。
・和モダンの組み合わせで時折着てます風が0.5割。

ということで、半襟真っ白。足袋真っ白。
めっちゃ高級です! or ナイロンです
って人が殆どでちょっと楽しくありません。。