京都に住んでみた⇛奈良に住んでみた

旅するのが面倒になって、住む。住むと旅でみえないことが見える。

松尾大社のお庭

んー。何度も行ってる松尾さん。
やっとお庭を見る気になりまして、やっとお庭をみました。

重森 三玲作だし、最後の作品だし、見なきゃとは思っていたのですが
どうにも手付かずでいました。

曲水のお庭のいかれっぷりはすごい。

雨だったので石の色がきれい(だから行ったともいえる)
で、感動的でした。ただ周囲の景色がね・・コンクリの建物は余りに合ってないわ。

借景のお庭も。石の配置の絶妙さはやっぱりすごいなぁ。

東福寺も方丈庭園見ないで逃げていたのでやっぱり行くかぁ。
の前に、不思議場所公開中の御所。
明日予定。いけるかなぁ。