京都に住んでみた⇛奈良に住んでみた

旅するのが面倒になって、住む。住むと旅でみえないことが見える。

ついでに蕎麦

基本的に京都のお蕎麦は不味いのですが。
まあ、うどんも全般として美味いとは言えないけど。


京都老舗で蕎麦有名店といえば
河道屋
尾張
だと思い込んでいますが。


はっきり言って 河道屋 は不味い。
いつでも芯の無い蕎麦を出してきます。
どうも店のデフォがそれらしい。ざるはまだしも、かけは食えたもんじゃありません。


お菓子だけの店と憶えておく方が良い、、


尾張屋はまだ食べられますが、別に美味いと感じたことが無い。
ただ、ランチを外して行くと、お菓子をサービスで出してくれたりするのが
少し嬉しい。
ここの蕎麦板は小さくて軽くて、嵩張らないお土産としてはお勧めです。
新宿高島屋でも売ってるけど・・)