京都に住んでみた⇛奈良に住んでみた

旅するのが面倒になって、住む。住むと旅でみえないことが見える。

嵐山ライトアップ

一度は行かないと
思っていながらずるずる 寒いし と行っていなかった
ライトアップ。


はっきり言って。


センス悪い。


いろいろと。青竹に緑のライトは気色悪い。

送信者 年末年始@京都

橋の上のライトは形状がイマイチ。


嵐山に当てるライトは・・どうなの。あれ。


橋の見える川原に座っていた舞妓さんは寒そうでした。
見えたのは先斗町の子でした。
なんか京都の舞妓さんも減ってて、回転させるのも大変らしく。
こんなイベントで下手すると二度当番だとか・・。
室内でも寒いってのに、ホントおつかれ様〜と思いながら素通り。


よく行ってた 東山とライトが同じなのは経費削減なのかとおもいますが、
ライトアップでも儲かるのは税金入れない寺だけじゃね?


こんなところで無駄に市民税使われているかと思うと
ホント、嫌になる。