京都に住んでみた⇛奈良に住んでみた

旅するのが面倒になって、住む。住むと旅でみえないことが見える。

京都は川の町だと思っている。

奈良は川が無いと思ってた。

実際賀茂川みたいな集える川はない。

けど盆地だった。

桂みたいな、細い生活用水みたいな細い川があちこちにあって驚いた。

まあその隣に未舗装路もつきものだけど。どぶ川というほど汚くない。桂みたいなきれいな水が滔々と流れてるわけでもないけど。(夏に近くなるとどんどん濁ってきたなくなってきたので不安)

 

なのに盆地だからか、飲用の出来る水源はどこにもない・・

京都の趣味でおいしい水巡りがあったので、

車無しだと行けて三輪かよ! な奈良。

 

水汲み行きたい