京都に住んでみた⇛奈良に住んでみた

旅するのが面倒になって、住む。住むと旅でみえないことが見える。

東福寺方丈

お昼近くに起きてしまったのと、
体調もあまり良くないので
自転車こぎこぎ 東福寺


いやーーー。すんげぇ人。人人。


自転車で思わず一周しちゃいました。

おかげで筆の法要のお神輿見れたけど。でもあれは神輿じゃない。なんて呼ぶのかしら。


で、自転車止めるとこなくて、結局東福寺内に。
目指すは方丈なので、あまり人を気にせず居られる筈と行ってみました。
方丈から見る 紅葉橋は 人で埋まって。
あそこには行きたくない。。以前行った閑散とした鄙びた雰囲気を思い出して吐き気。


で、満喫後。
古本屋に行ったらなぜか、祇園辻利の抹茶ソフトが食べたくなり、京都駅まで戻り。
またしてもオクムラのパンを買い。
新千本九条下るところにあるパン屋へ。
で、無印へ行き、イオンで買い物して本日終了。
土曜には空だった冷凍庫がパンで埋まった。


今日の湯豆腐は 藤野のおぼろ豆腐。この値段としてはなかなか美味しかった。