京都に住んでみた⇛奈良に住んでみた

旅するのが面倒になって、住む。住むと旅でみえないことが見える。

シナそば館の

京都の小話的ミステリ。
北森さん著。
本を読み初めから
「この寺って、いつも途中で脱落するあの道の先の 【絶景!】 とかView Spot とか下手な看板が銘打ってあって思わず敬遠してるとこ・・?」
と微妙にまあ思いながら読んでいたら
ホントにホントのあの寺の名前なのね。
住職のコメントがあったので 実在なんだと。
地図を見たら載ってた。。
思わず興味が増したので、


「じゃ、行こうかな」とついでにライトアップを見に行きたい
そろそろ京都から引越し予定の
観光目的居住者は思いました。