京都に住んでみた⇛奈良に住んでみた

旅するのが面倒になって、住む。住むと旅でみえないことが見える。

不味い寺

不味い食べ物ほど食べたくなる。
どれだけ不味いか試したくなる。
これ人情。

ということで。あまりの胡散臭さに近寄れなかった寺に行ってきました。
渡月橋を渡った後「Great View 絶景!」って手書き看板見たことある人たくさん居ると思います。
あそこ「大慈閣」です。

送信者 嵐山の奥
貧乏寺というからどんなくらい? と思って、
・・本当に酷かった。
本堂らしきところ。所狭しと(ホントに狭い)置いてある
大きさもばらばらで、所属もばらばら。
仏像選択の適当さに驚きます。
・・どこで適当に買ってきたんだよ?

絶景が見えるところなんて無く、どこよと思ったら
見晴台みたいなところが。ぼろぼろ・・・
ビニールシートはやめようよ。

でその見晴らしは・・
ごめん。冬の今じゃ、うちのマンションのほうがいいかな。。

そして、掃除する気無いだろ。寺男、仕事しろ仕事。

獅子威しも 手水も適当。
汚れ放題。荷物置き放題。大工仕事しなさ過ぎで色々ぼろぼろ。

400円払ってみましたが、
奴らの飲み代に消えるかと思うと、萎えます。

どこまで酷い寺が存在できるかって事を見てきた感じ。

ただ、桂川の景色はきれいでした。
そこへは行く価値がありかと。

帰りに 逆側の公園の展望台から寺を見たらそれはいい感じでした。
(汚いとこ見えないからね)